ZENSHO CooCaに関するよくある質問

CooCaポイント

CooCaポイントをためるにはどうしたらいいですか?

いつものお支払い方法で、お支払いの前に伝票と一緒にZENSHO CooCaカードを
ご提示いただき「CooCaにポイントをためたい」旨をお申し出ください。
200円(税込)毎に1ポイント、CooCaポイントをお付けいたします。

お支払い金額が200円未満の場合、CooCaポイントは付与されません。

(お支払い後にお申し出いただいてもCooCaポイントをお付けすることはできかねますのでご注意ください。)

 

「CooCaポイント」とは

お支払い金額に応じてカードに貯まるポイントのことを 「CooCaポイント」と呼びます。

原則として1回のお支払い金額が200円以上の場合、200円(税込)毎に1ポイントを付与いたします。

※お支払い金額が200円未満の場合、CooCaポイントは付与されません

CooCaポイントは現金にすることはできますか?

CooCaポイントを、現金に換金することはできません。

CooCaポイントは何ポイント単位で使えますか?

 CooCaポイントは1ポイント単位(すき家・モリバコーヒー・カフェミラノは10ポイント単位)で1ポイント=1円として、お支払いにご利用いただけます。

CooCaポイントをご利用の際は、
お支払い前に利用されたいポイント数をお申し出ください。
(CooCaポイントをご利用いただくにはmy CooCaへの会員登録が必要です)

ポイントはどうすれば使えますか?

お支払い前に「CooCaポイントを使いたい」旨と「利用したいCooCaポイント数」を
1ポイント単位(すき家・モリバコーヒー・カフェミラノは10ポイント単位)でお申し出ください。
(CooCaポイントをご利用いただくにはmy CooCaへの会員登録が必要です)

会員登録しなくてもCooCaポイントは使えますか?

CooCaポイントをご利用いただくには、必ずmy CooCaへの会員登録が必要です。

会員登録をしなくてもCooCaポイントをお貯めいただくことはできますが、
CooCaポイントをご利用いただくことはできません。

CooCaポイントを使うのにパスワードやメールアドレスは必要ですか?

店舗レジでCooCaポイントをご利用いただく際に、パスワードやメールアドレスを
お申し出いただく必要はございませんが、会員登録にはメールアドレスが必要となります。

メールアドレスをお持ちでない場合は、myCooCa会員登録「パソコンもスマートフォンもインターネットもやっていない場合、どうすればいいのか?」をご覧ください。

※CooCaポイントをご利用いただくにはmy CooCaへの会員登録が必要です

CooCaポイントを利用して支払った場合、CooCaポイントはつきますか?

CooCaポイントでお支払いした場合でも、
お支払い金額に応じてCooCaポイントは付与されます。

ポイントの残高はどこで確認できますか?

ご利用いただいた際のレシートに記載されるほか、店舗レジでの残高照会
およびmy CooCaに会員登録後、ログインすることで残高をご確認いただけます。

ポイントがついていないようなのですが

店舗をご利用いただいた際のレシートまたはmy CooCaにログインし、
利用履歴の「CooCaポイント」より、ご利用履歴をご確認ください。

実際のご利用と異なる場合はゼンショー・クーカ カスタマーサポートまで
お問い合わせください。

※クレジットカードおよび電子マネーのポイントにつきましては各カード会社窓口にお尋ねください

キャンペーンのポイントが付いていない

ZENSHO CooCaで行っているキャンペーンのポイント反映日は、キャンペーン内容により異なります。キャンペーンポイントの反映日につきましては、キャンペーンの詳細ページをご確認ください。

【キャンペーン 一覧】
https://www.coo-ca.jp/

※クレジットカードおよび電子マネーのポイントにつきましては
 各カード会社窓口にお尋ねください

株主優待券で支払ってもCooCaポイントは付きますか?

株主優待券でお支払いいただいた金額分はCooCaポイント付与の対象になりません。
現金併用でお支払いいただいた場合、現金でお支払いいただいた分はポイントの対象になります。

ジェフグルメカードで支払ってもポイントは付きますか?

ジェフグルメカードでお支払いいただいた金額分もCooCaポイント付与の対象です。
ジェフグルメカードをご利用の際は必ずお支払いの前にお渡しください。

※お支払い後にお出しいただいてもお受けできませんのでご注意ください
(ジェフグルメカードを取扱っていない店舗ではご利用いただけません)

支払いの時にCooCaカードを忘れてしまったので、ポイントを付けて欲しい

CooCaカードを「お忘れ」または「お出し忘れ」の場合、レシートをお持ちであっても
お支払い後にCooCaポイントをお付けすることはできかねます。

必ずお支払い前にZENSHO CooCaをご提示ください。

スキパス、クーポンなどの値引きで払ってもポイントは付きますか?

Suki pass(スキパス)・クーポン・無料券をご利用の場合、
お値引き分のポイントは付与されません。

お値引き後のお支払金額が、CooCaポイント付与の対象になります。

使っていないのにCooCaポイントが減っている

my CooCa(当サイト)にログインし、ご利用履歴をご確認ください。

ファミリー機能をご使用されている場合、CooCaポイントはファミリーメンバーの
共有ポイントとしてファミリー内のメンバーが使用することができます。
ファミリー内でのご利用がないかご確認下さい。

また、CooCaポイントの有効期限は最終ご利用日から1年間です。
CooCaマネーの利用およびCooCaポイントの獲得・利用が1年間ない場合、
CooCaポイントは「失効」となりご利用いただけなくなります。

ご確認の上、実際のご利用と異なる場合は
ゼンショー・クーカ カスタマーサポートまでお問い合わせください。

現金、クレジットカード、電子マネーで支払ってもポイントは付きますか?

お支払い前にZENSHO CooCaをご提示いただき、
「CooCaにポイントをためたい」旨をお申し出いただくことで、
200円(税込)毎に1ポイント、CooCaポイントをお付けしています。

例:「ポイントはクーカにためて、支払いは現金で払います」など

(お支払い後にお申し出いただいても、CooCaポイントをお付けすることは
 できかねますのでご注意ください)

現金や電子マネー、クレジットカード等とCooCaポイントを併用することはできますか?

現金・クレジットカード・電子マネー・株主優待券・ジェフグルメカード等と、
CooCaポイントを併用してお支払いいただけます。

CooCaポイントをご利用の際は、必ずお支払い前に ZENSHO CooCaをご提示いただき「CooCaポイントを使いたい」旨と、ご利用のCooCaポイント数を
1ポイント単位(すき家・モリバコーヒー・カフェミラノは10ポイント単位)でお申し出ください。

※CooCaポイントをご利用いただくにはmy CooCaへの会員登録が必要です

[例:CooCaポイント利用+現金 の場合]
お支払金額:1,000円
1.お支払いの前に使いたいポイント数をお申し出いただく(「200ポイント使いたい」)
2.残りの金額、800円を現金でお支払いいただく

 

すき家公式アプリで支払ったらCooCaポイントは付きますか?

すき家公式アプリではCooCaポイントは付与されません。

いくらで何ポイントつきますか?

原則として、1回のお支払い金額が200円以上の場合、
200円(税込)毎に1ポイント 、CooCaポイントを付与いたします。

※お支払い金額が200円未満の場合、CooCaポイントは付与されません

CooCaマネー(チャージ、支払い)

チャージの履歴を知りたい

my CooCaにログイン後「利用履歴」よりご確認いただけます。

※my CooCa機能をご利用いただくには会員登録が必要です

チャージしたお金はどうしたら使えますか?

ZENZHO CooCaは、2021年11月30日をもって電子マネーのサービスを終了しました。

CooCaマネー残高の払い戻しお申し出の受付は2022年2月28日をもって終了しました。

※CooCaポイントは引き続きご利用いただけます。

CooCaマネーとは

ZENZHO CooCaは、2021年11月30日をもって電子マネーのサービスを終了しました。

CooCaマネー残高の払い戻しお申し出の受付は2022年2月28日をもって終了しました。

※CooCaポイントは引き続きご利用いただけます。

プリペイドカードにチャージされ、電子的に記録された金銭価値のことです。
※ZENSHO CooCaの一連のサービスでは、お客様がチャージ(入金)した電子マネーを
CooCaマネー」と呼びます。

その他のポイント

ポイントがついていない

ZENSHO CooCa以外のポイントは、翌日~3日以内にポイントが反映されます。
詳しくは各ポイントカードのWebサイト、または窓口にお尋ねください。

CooCaポイントで支払って、他のカードにポイントを貯めることはできますか?

一度のお会計で、複数枚のカードを利用することは出来ません。

一会計について、一種類のポイントのご利用となります。

その他のポイントとは

「ZENSHO CooCa」「楽天ポイントカード」「Pontaカード」「dポイントカード」の4 種類の
ポイントカードの中から、お客様が[ためたい/つかいたい]ポイントカードを
いずれか1枚お選びいただき、ポイントを貯めてご利用いただくことが可能です。

ココスの一部店舗(富山県・石川県・福井県・岐阜県・滋賀県・奈良県と京都府内)では
 ご利用いただけません

※「Pontaカード」の取り扱いは2022/7/4 23:59をもちまして終了します。

CooCa以外のポイントについての詳細は下記サイトをご覧ください。

■ゼンショーのお店で たまる・つかえるポイント
 https://point.zensho.co.jp/

有効期限

CooCaポイントの有効期限

CooCaポイントの有効期限は最終ご利用日から1年間です。

CooCaポイント利用規約 第6条 5. クーカポイントの付与」に記載の通り、
CooCaマネーの利用およびCooCaポイントの獲得・利用が1年間ない場合は
CooCaポイントは失効となりご利用いただけなくなりますのでご注意ください。

CooCaポイントの有効期限は、ご利用時のレシート・店舗レジでの残高照会
およびmy CooCaの「有効期限確認」よりご確認ください。

CooCaマネーやCooCaポイントが失効してしまったので返してほしい

利用約款等に記載の通り、当該カードの残高の有無または多寡にかかわらず
換金、返金および払い戻し等には一切ご対応できかねます。

ご理解賜りますようお願い申し上げます。

ZENSHO CooCa 利用約款 第8条 換金・返金・払い戻し
ZENSHO CooCa利用約款第 10条 有効期限
CooCaポイント利用規約 第6条 5. クーカポイントの付与
my CooCa会員規約 第4条 マイクーカの内容 ポイント変換

ZENSHO CooCaカードに有効期限はありますか?

カードそのものに有効期限はありませんが、
CooCaマネー・CooCaポイントにはそれぞれ有効期限がございます。

CooCaポイントの有効期限は、ZENSHO CooCaをご利用いただいた際のレシートに記載されるほか、
店舗レジでの残高照会、およびmy CooCaログイン後「有効期限確認」より
ご確認いただけます。

※ZENZHO CooCaは、2021年11月30日をもって電子マネーのサービスを終了しました。

   CooCaマネー残高の払い戻しお申し出の受付は2022年2月28日をもって終了しました。

※CooCaポイントは引き続きご利用いただけます。

CooCaマネーの有効期限

CooCaマネーの有効期限は最終ご利用日から2年間です。

ZENSHO CooCa利用約款第 10条 有効期限」に記載の通り、
最終ご利用とは、チャージおよびCooCaマネーによる商品購入による利用を指します。
(CooCaポイントの獲得や利用はCooCaマネーの利用にはあたりません)

最終ご利用日からお支払いやチャージが2年間ない場合はCooCaマネーは失効となり
ご利用いただけなくなりますので十分ご注意ください。

※CooCaマネーの「チャージ」は、2019年11月25日をもって終了しました。

   ZENZHO CooCaは、2021年11月30日をもって電子マネーのサービスを終了しました。

   CooCaマネー残高の払い戻しお申し出の受付は2022年2月28日をもって終了しました。

※CooCaポイントは引き続きご利用いただけます。

残高・履歴

残高はどこで確認できますか?

ZENSHO CooCaの残高はご利用いただいた際のレシートに表示されるほか、
店舗レジでの残高照会およびmy CooCaに会員登録後、ログインすることで
残高をご確認いただけます。

レシートの残高はリアルタイムですか?

原則、レシートには最新の残高が印字されます。

ご利用店舗の通信状況により、
「CooCa口座は後日更新されます」と印字される場合があります。

その場合は翌日以降に店舗レジでの残高照会をしていただくか、
my CooCaに会員登録後、ログインすることでご確認いただけます。

履歴はどこで確認できますか?

my CooCaに会員登録後、ログインすることで「利用履歴」よりご確認いただけます。
(携帯電話では最新5件までが表示されます)

「CooCa残高」とは

my CooCaマイページの「CooCa残高」には、チャージしたCooCaマネーの残高が表示されます。

※ZENZHO CooCaは、2021年11月30日をもって電子マネーのサービスを終了しました。

   CooCaマネー残高の払い戻しお申し出の受付は2022年2月28日をもって終了しました。

※CooCaポイントは引き続きご利用いただけます。

ご入手・お使いの前に

ZENSHO CooCaはどこで使えますか?

すき家・ココス・はま寿司・ビッグボーイ・ジョリーパスタ・華屋与兵衛
牛庵・熟成焼肉いちばん・宝島・久兵衛屋・モリバコーヒー・カフェミラノ の
ZENSHO CooCa取扱店」でご利用いただけます。

※ココスの一部店舗(富山県・石川県・福井県・岐阜県・滋賀県・奈良県と京都府内)ではご利用いただけません

また、詳しい取扱店につきましては下記をご参照ください。

ZENSHO CooCa取扱店検索サイト

ZENSHO CooCaのカードはどこで作れますか?

CooCaアプリで新しく発行して頂くことが可能です。

プラスチックカードはございませんので、他のポイントをご利用ください。

※アプリのダウンロード方法については
「CooCaアプリはどこからダウンロードできますか」をご参照ください。

ZENSHO CooCaはクレジットカードですか?

ZENSHO CooCaはクレジットカードではございません。

ZENSHO CooCaにクレジット機能はありますか?

ZENSHO CooCaにクレジット機能はございません。

「QRコード」とは

カード裏面に記載しているQRコードをバーコードリーダーなどで読み取ると、
ZENSHO CooCaサイト(当サイト)のURL(https://www.coo-ca.jp/)が表示されます。

※QRコードの読み取り方法等に関しましては、ご利用の端末会社にお尋ねください

新QRコード

「バーコード」とは

カード裏面のバーコードには、そのカードのカード番号の情報が含まれています。
店舗レジにて、このバーコードを読み取ることでお支払金額に応じたCooCaポイントの獲得を行います。

汚れたり傷つけたりしないようご注意ください

また、my CooCaにログインすると、カードと同じバーコードが表示されます。
この表示されたバーコードを、スマートフォンやCooCaアプリでご提示いただくことで
カードを出さなくても、CooCaがご利用いただけます。

(携帯電話端末には表示されません)

 

新バーコード

 

ZENSHO CooCaで買い物できない商品はありますか?

商品券やギフト券は、ZENSHO CooCaでご購入いただけません。

カードを使うのに何か書かないといけないですか?

CooCaポイントを獲得するのに
書類を書いていただく必要はございません。

※CooCaポイントをご利用いただくにはmy CooCaへの会員登録が必要です

カード裏面の署名のご記入は任意となっておりますが、
カード紛失時の警察への届け出の際など、ご記入を推奨いたします。

ZENSHO CooCaカードはいくらですか?

CooCaアプリより無料で新規発行(電子発行)していただくことが可能です。

アプリのダウンロード方法については
「CooCaアプリはどこからダウンロードできますか」をご参照ください。

プラスチックカードはございませんので、プラスチックカードをご希望の方は、他のポイント会社のカードをご利用ください。

複数枚カードが欲しい

ZENSHO CooCaのご利用は、原則お一人様1枚とさせていただいております。

何枚かカードを持ってるので1枚にまとめたい

ZENSHO CooCa利用約款 第6条 商品ご購入の方法 4. 」に記載の通り、
複数枚のZENSHO CooCaカードを1枚に集約・合算することはできません。

不要なカードは残高等を使い切り、ご自身で破棄してください。

※CooCaポイントのみ「ファミリー」機能を使って共有することが可能です

複数枚のCooCaカードを使って支払いできますか?

1度のお会計で、複数枚のカードを使用しお支払いいただくことはできません。
1会計、1枚のZENSHO CooCaカードでご利用ください。

利用可能なCooCaカードの種類はありますか

現在、ZENSHO CooCa取扱店でご利用いただけるカードデザインは以下になります。

■CooCaカード
CooCaカード

■すき家 CooCaカード
SKカード

■すき家 せんと君カード (奈良市内で配布)
せんと君コラボ

■すき家×サンフレッチェ コラボカード ※1
サンフレッチェコラボ

■すき家×アイドルマスター コラボカード ※1
sukiya_im_cooca_nyuko_0815_kanpu_3 sukiya_im_cooca_nyuko_0815_kanpu_2

sukiya_im_cooca_nyuko_0815_kanpu_1

 

※1 コラボカードの配布期間は終了しました

myCooCa 会員登録

「カード番号」とは

カード番号とは、カード裏面 右側に記載されている16桁の数字のことです。

新カード番号

「PIN番号」とは

PIN番号とは、カード裏面 左側に記載されている6桁の数字のことです。
初期状態では銀色のスクラッチシールで隠れていますので、銀色のスクラッチシールを削って
PIN番号をご確認ください。

新PIN番号

誰でも会員になれますか?

ZENSHO CooCaをお持ちで、ZENSHO CooCaの利用約款・規約等に
ご同意いただける方であればどなたでもmy CooCa(当サイト)にご登録いただけます。

どこで会員になれますか?

my CooCa(当サイト)の「新規会員登録」からご登録いただけます。

会員になるために必要なものはありますか?

my CooCaの会員登録にはZENSHO CooCaのカードが必要です。

カードをお持ちでない場合は、CooCaアプリでZENSHO CooCaを新規発行して下さい。
プラスチックカードはございませんので、プラスチックカードをご希望の方は、他のポイント会社のカードをご利用ください。

※アプリのダウンロード方法については
CooCaアプリ「CooCaアプリはどこからダウンロードできますか」をご参照ください。

 

登録できないメールアドレスはありますか?

my CooCaにご登録できるメールアドレスの文字数は255文字以内となります。

また、文字数制限とは別にご登録できないメールアドレスは以下の通りです。

・「」(連続するドット)を含むメールアドレス
・「abc.@」など、@(アットマーク)の直前にドットがあるメールアドレス
・「.abc@」など、一文字目にドットや@(アットマーク)があるメールアドレス
・「@.」など、@(アットマーク)の直後にドットがあるメールアドレス
・「@hoge」「@hoge.」などドメイン形式のないメールアドレス

※登録できないメールアドレスをご使用されている場合は
サブメールアドレス」等別のメールアドレスでご登録ください。

 別のメールアドレスをお持ちでない場合は
郵送申込書」をご用意しておりますのでゼンショークーカ・カスタマーサポートまでお問い合わせください。

会員登録の本登録が完了できません

my CooCa の新規会員登録がうまくいかない場合は次の事項をご確認ください。

(1)インターネットブラウザから本登録をした
アプリ経由(Yahooメールアプリ等)で本登録の画面に進むと、正常通り本登録が
完了できない場合がございます。
本登録画面へのアクセスはアプリ経由ではなく、インターネットブラウザから
アクセスし本登録をお試しください。

(2)必須項目は全て記入した

(3)カード番号と PIN 番号は間違えていないか(半角入力)
カード番号はカード裏面 右側に記載の16ケタの数字
PIN番号は銀色のスクラッチシールを削ると表示される6ケタの数字

(4)パスワードは半角の英字と数字の両方を使用し、6~32ケタで入力した(半角入力

(5)ZENSHO CooCaの利用約款等をお読みになり同意にチェックをした

(6)ブラウザの設定で Cookie を有効にしている

(7)ゼンショー・クーカからのメールを受信可能にしている
ご使用端末の迷惑メール等の設定により、ゼンショー・クーカからのメールが
不達になる可能性がございます。
「coo-ca.jp」「i.coo-ca.jp」
上記2つのドメインからのメールを受信できるよう設定をしてから再度お試しください。
※設定方法につきましては、恐れ入りますがご使用端末の窓口までお尋ねください

(8)登録できないメールアドレスを使用している
登録不可メールアドレスにつきましては
同カテゴリー内の「登録できないメールアドレスについて」をご覧ください。

(9)推奨環境は以下になります
【OS】
Windows : Windows Vista・7・8
Macintosh : Mac OS X以降
【ブラウザ】
Internet Explorer 9.0 以上
Firefox 最新版
Safari 最新版
Chrome 最新版

上記のご確認事項に問題がなく、ご登録が完了できない場合は
ゼンショークーカカスタマーサポートまでWebまたはお電話にてお問い合わせください。

登録するのに年齢制限はありますか?

my CooCa(当サイト)へのご登録に、年齢制限は設けておりません。

ZENSHO CooCaをお持ちで、ZENSHO CooCaの利用約款・規約等に
ご同意いただける方であればどなたでもmy CooCa(当サイト)にご登録いただけます。

「メールを送信する」をクリックすると使っていないメールが開いた

パソコンなどをご利用いただいている場合、
端末初期設定のメーラーが起動する場合がございます。

空メールを送信する際は、普段ご使用されているメーラーを起動させ、
新規作成より送信作成メールの画面を開き宛先欄に「 enjoy@coo-ca.jp 」を手入力し
送信してください。

※件名は入力不要です

メーラー

仮登録まで進んだが本登録画面にアクセスできない

仮登録完了メールの本文に記載されているURLの有効期限は24時間です。
メール受信から24時間経過すると、本登録の画面へアクセスできなくなります。

その際は、再度空メールを送信するところから操作し直してください。

また、アプリ経由(Yahooメールアプリ等)で、仮登録メールに記載されたURLを開くと
正常に本登録の画面にアクセスできないことがございます。

アプリ経由ではなくインターネットブラウザでメールを開き
仮登録メールの本文内のURLから本登録画面にアクセスしご登録ください。

「登録済みメールアドレスです」と表示される

既にご登録されているメールアドレスはご利用いただけません。

以前にご登録されている可能性のある場合は「パスワードを忘れた方はこちら」より
パスワードの再設定をお試しください。

別のカード番号でご登録をご希望の場合は、
サブメールアドレスなど、別のメールアドレスでご登録ください。

「無効なカード情報です」と表示される

既に会員登録が完了されている可能性がございます。

ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」より、ご登録されている可能性のある
メールアドレスを入力しパスワードの再設定をお試しください。

ご登録メールアドレスがご不明の場合は、Webまたはお電話にて
ゼンショー・クーカ カスタマーサポートまでお問い合わせください。

「カード番号とPIN番号が一致しません」と表示される

カード番号またはPIN番号のご入力に誤りがある可能性があります。

カード番号:カード裏面 右側に記載された16ケタの番号
PIN番号:カード裏面 左側の銀色のシールを削ると出てくる6ケタの番号

再度ご確認の上、ご入力をお試しください。
また、すべて半角でご入力ください。


●カード番号(16ケタ)

新カード番号
●PIN番号(6ケタ)
新PIN番号

本登録が完了したはずなのに、また「本登録を完了してください」というメールが届いた

会員登録時のメールマガジン受信設定で、すき家・はま寿司・なか卯からの
メールマガジンを受信設定された場合、各メールマガジンへのご登録のご案内が送信されます。

「ゼンショー・クーカ(my CooCa)」と「各メールマガジン」は別のサービス内容です。

各メールマガジンに登録しなくても、my CooCa機能をご利用いただけますので
各メールマガジンへのご登録は、お客様の任意でご判断ください。

 

各サービスに関するご不明点は、各お客様窓口にお尋ねください。

・すき家 モバイル会員
 お客様窓口:0120-498-007 (受付時間 9:00~21:00)
・はま寿司 はまナビ
 お客様専用フリーダイヤル:0120-312-880 (受付時間 9:00~21:00)
・なか卯 メルマガ会員
 お客様窓口:0120-29-5770 (受付時間 10:00~19:00)
 ※なか卯ではZENSHO CooCaは取り扱っておりません

同じメールアドレスを使って複数枚のカードを登録したい

my CooCaの会員登録は1枚のカードに対し、1つのメールアドレスでご登録いただくものとなっている為、既にに登録済みの同じメールアドレスはご利用いただけません
サブアドレス等、違うメールアドレスをご利用ください。

自分で会員登録できません

郵送申込書」を郵送にてお送りいたします。
ゼンショー・クーカカスタマーサポートまでお問い合わせください。

ゼンショー・クーカカスタマーサポート 0570-084-905 (平日 10:00 – 17:00)

申込書が弊社に届き次第、順番にご登録させていただいております。

登録完了後はご記入のメールアドレス元に登録完了のメールが送信されます。
メールアドレス・パスワードのご記載がない、または登録できない内容だった場合は
弊社にて定めた仮メールアドレスおよび仮パスワードで登録し、お手紙にて通知をお送りいたします。

※現在、弊社に申込書が届いてから登録完了まで約1ヶ月前後お時間をいただいております
あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます

パソコンもスマートフォンもインターネットもやっていない場合、どうすればいいのか?

郵送申込書」を郵送にて送付させていただきますので
ゼンショークーカ・カスタマーサポートまでお問い合わせください。

ゼンショー・クーカカスタマーサポート 0570-084-905 (平日 10:00 – 17:00)

申込書が弊社に届き次第、順番にご登録させていただいております。

登録完了後はご記入のメールアドレス元に登録完了のメールが送信されます。
メールアドレス・パスワードのご記載がない、または登録できない内容だった場合は
弊社にて定めた仮メールアドレスおよび仮パスワードで登録し、お手紙にて通知をお送りいたします。

※現在、弊社に申込書が届いてから登録完了まで約1ヶ月前後お時間をいただいております
あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます

 

電話で会員登録してもらいたい

お電話口での会員登録はできかねます。
郵送申込書」を送付いたしますのでゼンショークーカ・カスタマーサポートまでお問い合わせください。

詳しくは同カテゴリー内の「自分で会員登録できません」をご覧ください。

仮登録のメールが届かない

仮登録完了メールがお手元に届かない場合、ご利用端末の迷惑メール設定等により
ゼンショー・クーカからのメールが不達になっている可能性がございます。

coo-ca.jp 」、「 i.coo-ca.jp
上記、2つのドメインからのメールを両方とも受信できるよう、ご利用端末から
指定受信設定をしていただき、再度空メールを送るところから操作をお試しください。

※指定受信の設定方法に関しましては、恐れ入りますが弊社ではご案内出来かねますので
ご利用端末会社様の窓口またはショップへお尋ねください。

会員になるとどんなサービスが受けられますか?

my CooCaに会員登録すると以下のサービスがご利用いただけます。

●ご利用端末画面でのポイント獲得
 my CooCaログイン後に表示されるバーコードをご提示いただき、
 バーコードを読取ることでCooCaポイントを獲得できます。
 (スマートフォンやタブレットのみ対応)
●CooCaポイントの利用
残高照会
利用履歴確認
●各有効期限確認

●ファミリー
 ご家族様など、my CooCa会員間でポイントを共有することができます。
取扱店舗検索
(CooCaポイントの利用・ファミリーをご利用いただくにはmy CooCaへの会員登録が必要です)

myCooCa 機能・ログイン

会員サイトの残高はリアルタイムで反映されますか?

原則として、my CooCaに表示される残高はリアルタイムで反映されます。

※キャンペーンで付与されるCooCaポイントの反映については、
各キャンペーンページにてご確認ください

○「my CooCa」とは

my CooCa(当サイト)は、お客様がお持ちのZENSHO CooCaと
お客様の情報を登録することで、CooCaポイントの
利用履歴や残高確認などができる他、CooCaポイントの利用や共有ができるサービスです。

パスワードを忘れてしまいログインできません

パスワードをお忘れの場合は、ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」より
ご登録時のメールアドレスと生年月日を入力しパスワードの再設定を行ってください。

※メールアドレスの変更をしてしまいメールの受信が出来ない場合や、
ご登録メールアドレスがご不明の場合は、Webまたはお電話にて
ゼンショー・クーカ カスタマーサポートまでお問い合わせください。

登録メールアドレスを忘れてしまいログインできない

ご本人様確認後、弊社にて登録メールアドレスを変更させていただきます。
詳しくはWebまたはお電話より、ゼンショー・クーカ カスタマーサポートまで
お問い合わせください。

メールアドレスもパスワードも忘れてしまった

弊社にてご登録状況をお調べいたします。
詳しくはWebまたはお電話より、ゼンショー・クーカ カスタマーサポートまで
お問い合わせください。

何度かログインに失敗したらログインできなくなった

my CooCaのログインに5回以上失敗すると
ロックがかかりログインができなくなるシステムとなっています。

ロックがかかってから2時間経過すると自動的にロックは解除されます
暫しお時間を空け、再度ログインをお試しください。

※パスワードがご不明の場合は「パスワードを忘れた方はこちら」より、
パスワードの再設定をお試しください

ログインしようとすると「半角で入力してください」と何度やっても表示される

入力の際になにかしらが全角になってしまっている可能性が考えられます。
(アットマーク、ドット、ハイフン、アンダーバー、数字、不要なスペースなど)
いま一度お確かめの上、お試しください。

※上記お試しいただいた上で、同じ表示がされログインできない場合は
ご利用端末会社様の窓口へお尋ねください

ログインできなくなってしまったので登録し直してもいいですか?

my CooCaへの会員登録は、1枚のZENSHO CooCaカードに対し1つのメールアドレスで
ご登録いただいております。
既にご登録されている場合、同じカード番号でご登録し直すことはできません

パスワードをお忘れの場合は、ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」より
パスワードの再設定をお試しください。

※パスワードの再設定ができない場合は、Webまたはお電話にて
ゼンショー・クーカ カスタマーサポートまでお問い合わせください

パスワードの再設定で「このメールアドレスはご利用いただけません」と表示される

ご登録メールアドレスが誤っている(入力ミスまたは別のメールアドレスでご登録されている)か、生年月日の入力に誤りがある可能性が考えられます。

再度、ご確認の上ログインをお試しください。

※問題が解決されない場合は、Webまたはお電話にて
ゼンショー・クーカ カスタマーサポートまでお問い合わせください。

パスワード再設定のURLにアクセスすると「ページが見つかりません」と表示される

パスワード再設定メールの本文に記載されているURLの有効期限は24時間です。
メール受信から24時間経過すると、URLは無効となりアクセスできなくなります。

再度、ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」より
パスワードの再設定をお試しください。

また、アプリ経由(Yahooメールアプリ等)で、仮登録メールに記載されたURLを開くと
正常に本登録の画面にアクセスできないことがございます。

アプリ経由ではなくインターネットブラウザでメールを開き
仮登録メールの本文内のURLから本登録画面にアクセスしご登録ください。

メールアドレスが変わった場合どうすればいいのか

●変更前のメールアドレス および パスワードを覚えている場合
 変更前(ご登録時)のメールアドレスとパスワードでログインしてください。
 ログイン後「会員情報変更」より、メールアドレスをご変更いただけます。

●変更前のメールアドレス および パスワードをお忘れの場合
 ご本人様確認後、弊社にてメールアドレスの変更をさせていただきます。
 詳しくはWebまたはお電話にてゼンショー・クーカ カスタマーサポートまで
 お問い合わせください。

携帯やスマホのキャリアが変わった場合どうすればいいのか?

●変更前のメールアドレス および パスワードを覚えている場合
 変更前(ご登録時)のメールアドレスとパスワードでログインしてください。
 ログイン後「会員情報変更」より、メールアドレスをご変更いただけます。

●変更前のメールアドレス および パスワードをお忘れの場合
 ご本人様確認後、弊社にてメールアドレスの変更をさせていただきます。
 詳しくはWebまたはお電話にてゼンショー・クーカ カスタマーサポートまで
 お問い合わせください。

パスワードの強度レベルとは?

パスワードのご設定時に「a123456789」や「生年月日」など
予測がつきやすい、および単純なパスワードにされた場合
強度レベルが「弱」判定され、ご設定・ご登録いただくことができません。

単純化しないよう英字と数字を組み合わせ、
パスワードの強度レベルが 「普通」~「強」になるよう6文字以上でご設定ください。

myCooCa 登録情報

個人情報は必要ですか?

会員登録をしなくてもCooCaポイントは付与されますが、
CooCaポイントを利用される場合は、必ずmy CooCaへの会員登録が必要です。

CooCaポイントをご利用になる際は利用約款等をご確認いただきご同意の上、
my CooCaへのご登録をお願いいたします。

CooCaポイント利用規約
CooCaポイント アプリバーコードの利用に関する特約
ZENSHO CooCa 利用約款
my CooCa会員規約
ZENSHO CooCaアプリ利用規約
個人情報の取扱についての重要事項

 

登録した個人情報は何に使うのですか?

・ゼンショー、ZENSHO CooCaに関するサービスの提供のため
・ゼンショー、ZENSHO CooCaに関するサービス、商品を開発するため
・営業情報、お得情報その他の情報のご案内のため
・お問い合わせに対し、適切な対応をするため
・キャンペーンなどの景品の発送や発送状況など関連する情報をご案内するため
・カード紛失時のご本人様確認
などに、使わせていただいています。

詳しくは「個人情報の取扱についての重要事項」をご参照ください。

※ご本人様確認を必要とする手続きでご本人様確認ができなかった場合、
ご対応する事ができませんので虚偽の情報でご登録いただくことはお控えください

登録情報の変更はどこからできますか?

my CooCにログイン後「会員情報変更」より、ご変更いただけます。

※「性別」と「生年月日」をご自身で変更することはできません
入力ミスなどによりご変更ご希望の場合は、Webまたはお電話にて
ゼンショー・クーカ カスタマーサポートまでお問い合わせください

登録者の変更はできますか?

my CooCにログイン後「会員情報変更」より、ご変更いただけます。

※「性別」と「生年月日」をご自身で変更することはできません
入力ミスなどによりご変更ご希望の場合は、Webまたはお電話にて
ゼンショー・クーカ カスタマーサポートまでお問い合わせください

また、お客様情報をご変更いただいてもZENSHO CooCaの利用履歴等は残るため、
第三者へのZENSHO CooCaの譲渡等は禁止しております。

ZENSHO CooCa利用約款 第15条 譲渡等の禁止

メールアドレスの変更をしたい

my CooCにログイン後「会員情報変更」より、ご変更いただけます。

個人情報を登録したくないけどポイントは使いたい

my CooCaへの新規会員登録に必要な必須項目をご入力いただけない場合は、
CooCaポイントをご利用いただくことはできません。

会員登録をすることによりCooCaポイントをご利用いただける会員サービスです。
利用約款等をご確認いただき、ご同意の上ご利用いただきますようお願いいたします。

CooCaポイント利用規約
CooCaポイント アプリバーコードの利用に関する特約
ZENSHO CooCa 利用約款
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個人情報の取扱についての重要事項

CooCaアプリ

すでにCooCaカードを持っているのにCooCaアプリで新規発行してしまった場合、どうしたらいいですか?

複数枚のZENSHO CooCaカードのポイントを、1枚のZENSHO CooCaカードに
集約・合算することはできかねます。
※「ファミリー」機能を使うとポイント残高を共有することが可能です
ファミリー機能については、詳しくはカテゴリー「ファミリー(ポイント共有)」をご覧ください


●すでにお持ちのZENSHO CooCaカードを、CooCaアプリでお使いになりたい場合

■my CooCaへの会員登録をされていない方
アプリ内のCooCaポイントを使い切り、
CooCaアプリをアンインストール後、再度CooCaアプリをインストールしてください。
再インストールの後は「カード番号で手続き」より、お手持ちのカード情報をご入力ください。

■my CooCaへの会員登録がすでにお済みの方
アプリ内のCooCaポイントを使い切り、
CooCaアプリをアンインストール後、再度CooCaアプリをインストールしてください。
再インストールの後は「my CooCaログインで手続き」より、
ログイン情報(メールアドレス・パスワード)を入力し、ログインしてください。

 

●CooCaアプリで新規発行したCooCaをお使いになりたい場合

■my CooCaへの会員登録をされていない方
そのまま新規会員登録をしCooCaアプリをご利用ください。

お手持ちのZENSHO CooCaカードはCooCaポイントを使い切り、
不要なカードはご自身で破棄していただきますようお願いいたします。

■my CooCaへの会員登録がすでにお済みの方
お手持ちのCooCaポイントを使い切り、
ブラウザ画面(Webサイト)でmy CooCaにログインし、メニューの「会員情報変更」から
「カード番号」と「PIN番号」をCooCaアプリのカード情報に変更してください。
カード情報の変更が完了しましたら、CooCaアプリをアンインストールし
再度、CooCaアプリをインストールしてください。
再インストールの後は「my CooCaログインで手続き」より、
ログイン情報(メールアドレス・パスワード)を入力し、ログインしてください。

※複数枚のカードを1枚のZENSHO CooCaカードに集約・合算することはできません
 あらかじめご了承願います

CooCaアプリに使っていたCooCaカードを登録しました。カードは捨ててもいいですか?

カード番号のご確認に必要になる場合がございます。
紛失にお気を付けの上、捨てずに保管してください。

CooCaアプリを使うにはどうすればいいですか?

App Store(iPhone)または、Google Play(Android)より
CooCaアプリをダウンロードしご利用ください。

 

App Storeアイコン  GooglePlay

CooCaアプリはどこからダウンロードできますか

App Store および Google Play からダウンロードできます。

アプリアイコン
App Storeアイコン  GooglePlay

機種変更したのですが、以前アプリで使っていたカード番号がわかりません。どうしたらいいですか?

●my CooCaへ会員登録されている場合

機種変更後にCooCaアプリを初めてお使いいただく際は
my CooCaログインで手続き」より、ご登録時のメールアドレスとパスワードを
入力しログインを行ってください。


●my CooCaに会員登録されていない場合

my CooCaへの会員登録がされておらず、ご利用のカード情報もご不明の場合、
ご利用カードとの連携ができないため、以前お使いだったアプリ内の
残高およびCooCaポイントを引継ぎご利用いただくことはできません。

機種変更の際は、必ずカード情報(カード番号・PIN番号)をお控えいただき
「カード番号で手続き」よりカードを認証させご利用ください。


※my CooCaへの会員登録がされていない場合、

カード番号の特定およびご本人様確認ができないため再発行の対応もできかねます
あらかじめご了承の上、十分お気をつけください

カードは持っているがCooCaアプリで使うにはどうしたらいいですか?

■my CooCaに会員登録していない場合

既にお持ちのZENSHO CooCaのカード情報(番号・PIN番号)を認証後、
my CooCaへの会員登録をすることで、CooCaアプリをご利用いただけます。

お手持ちのZENSHO CooCaカードの番号をご確認ください。

my CooCaへの会員登録をされておらず、ZENSHO CooCaカードをお持ちの場合は
カード情報入力画面」へお進みください。

mitouroku

mitouroku2


■my CooCaに会員登録済みの場合

既にmy CooCaへの会員登録がお済みの方は、
my CooCaのログイン情報(メールアドレス・パスワード)を入力し、ログインすることで
CooCaアプリをご利用いただくことができます。
ログイン後は、従来の利用履歴などを引き継ぎアプリ内でご利用・ご確認いただけます。

以前よりmy CooCaへの登録をされている方CooCa会員様ログイン」をお選びください。

login

CooCaアプリの「CooCa会員様ログイン」とは

既にmy CooCaへの会員登録がお済みの方は、
my CooCaのログイン情報(メールアドレス・パスワード)を入力し、ログインすることで
CooCaアプリをご利用いただくことができます。
ログイン後は、従来の利用履歴などを引き継ぎアプリ内でご利用・ご確認いただけます。

以前よりmy CooCaへの登録をされている方はCooCa会員様ログイン」をお選びください。

※カードは持っているが会員登録はしていないという場合は
はじめてのお客様・CooCa会員に未登録のお客様
よりお手続きください

login

CooCaアプリで新規発行したが、メールアドレスが使えないと表示され会員登録ができない

すでにmy CooCaへご登録されている可能性がございます。
サブメールアドレス等、別のメールアドレスでご登録ください。

また、my CooCaへのご登録にお心当たりがない場合は、Webまたはお電話にて
ゼンショー・クーカ カスタマーサポートまでお問い合わせください。

機種変更をする際はどうしたらいいですか?

●my CooCaへ会員登録されている場合

機種変更をされる前にログイン情報(メールアドレス・パスワード)をお控えください。
機種変更後の端末で、CooCaアプリをインストールし「CooCa会員様ログイン」より
お控えの登録メールアドレスとパスワードを入力しログインしてください。

ログイン後「会員情報変更」より、メールアドレスをご変更いただけます。

●my CooCaに会員登録されていない場合
アプリ画面の左上メニューボタンからサイドメニューを表示し
カード番号/PIN番号確認」をタップし、カード番号とPIN番号をお控えください。
機種変更後の端末で、CooCaアプリをアンインストールし
CooCa会員に未登録のお客様」よりお控えのカード番号とPIN番号をご入力ください。

カード認証後は、機種変更前の情報を引き継ぎCooCaアプリをご利用いただけます。

 ※my CooCaに会員登録されておらず、カード番号・PIN番号がご不明の場合
以前お使いだったカード番号(残高)を引き継いでのご利用はできません
機種変更の際は、必ずカード情報をお控えください

Wallet に ZENSHO CooCaカードを登録することが出来ない

アプリダウンロードページに、Walletのロゴアイコンが表示されておりますが
Apple Payを利用してチャージしていただくことが可能だったため、Walletのロゴアイコンが表示されています。

ZENSHO CooCaカードをWalletに登録できる、という意味での表示ではございません。

Walletのアイコンが表示されている件につきましては、Apple Payでの支払い対応アプリ
であるためApple社側で自動的に表示させているものであり、弊社側では制御できない項目となっております。

何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

メニュー画面はどこにありますか?

CooCaアプリを起動させ、左上をタップするとメニューが表示されます。

07

カード番号とPIN番号を確認したい

CooCaアプリを起動させ、左上のメニュー画面よりご確認ください。

カード番号・PIN番号画面

仮登録まで進み、本登録をしようとしたが入力画面にアクセスできない

アプリ経由(Yahooメールアプリ等)で、仮登録メールに記載されたURLを開くと
正常に本登録の画面にアクセスできないことがございます。

お手数おかけいたしますが、アプリ経由ではなくインターネットブラウザから
メールを開き、本登録画面にアクセスしご登録ください。

バーコードを表示させたい

CooCaアプリを起動し、カードの絵柄またはその下にある「バーコードを表示」を
タップすると、バーコードが表示されます。

06

カードを持っていない場合、どうしたらCooCaアプリが使えますか?

ZENSHO CooCaカードをお持ちでない場合は、
はじめてのお客様・CooCa会員に未登録のお客様」よりZENSHO CooCaを新規発行し
my CooCaへの新規会員登録をしてご利用ください。

shinnki

shinnki2

アプリを使っているがまだ登録していない場合はどうすればいいですか?

my CooCaへのご登録がお済みでない場合は、
メニュー画面の「my CooCa会員登録」より、ご登録ください。

touroku

「CooCaアプリ」とは

「CooCaアプリ」では以下のことができます。

●デジタル新規発行
 アプリの中でZENSHO CooCaの新規発行ができます。
 お店に行かなくても簡単にZENSHO CooCaの発行ができカードが増えません。
●CooCaカード登録
 すでにCooCaカードをお持ちの場合は、お持ちのCooCaカードを登録することで、
 CooCaアプリ内でもご利用いただけるようになります。
 ※複数枚のCooCaカードをアプリに登録しご利用いただくことはできません
●CooCaポイント獲得
 アプリ内に表示されるバーコードをご提示いただき、バーコードを読取ることで
 金額に応じたCooCaポイントを獲得いただけます。
●新規会員登録
 my CooCaへの会員登録をしていない方はアプリから会員登録することができます。
●CooCaポイントの利用
残高照会
利用履歴確認
●各有効期限確認

●ファミリー
 ご家族様など、my CooCa会員間でポイントを共有することができます。
●カード紛失時の残高補償
 ※my CooCaに会員登録がされていない場合はご対応できかねます
取扱店舗検索

(CooCaポイントでのお支払い・ファミリーをご利用いただくにはmy CooCaへの
会員登録が必要です)

※ZENZHO CooCaは、2021年11月30日をもって電子マネーのサービスを終了しました。

   CooCaマネー残高の払い戻しお申し出の受付は2022年2月28日をもって終了しました。

 CooCaポイントは引き続きご利用いただけます。

ファミリー(ポイント共有)

「ファミリー」とは

my CooCaに会員登録しているmy CooCa会員同士でファミリーを作成し、
ファミリーに参加することで、それぞれのCooCaカードのCooCaポイントを
合算・共有してお使いいただける
会員機能です。

ファミリーをつくりたいのですがどうしたらいいですか?

my CooCaに会員登録し、ログイン後「ファミリー作成」ページから作成できます。

(青色=代表者(親)紫色=ファミリー参加者)

my CooCaにログインし、マイページの「ファミリー作成」をクリックし、
 お好きなファミリー名を入力し、ファミリーを作成してください。
 ※この時点でファミリー作成者がファミリーの代表者(親)となります。

ファミリーに参加したいお客様に「ファミリーに参加」から、
 代表者のメールアドレスファミリー名を入力し「参加申請」を送ってもらいます。

ファミリーに参加を希望する参加申請があるとファミリー代表者(親)に
 参加承認メールが送信されます。

代表者(親)は、マイページTop画面に表示されている
ファミリーメンバー一覧」をクリックしてください。
 申請者名のとなりに「承認/却下する」と書かれたボタンが表示されていますので
 問題がないことを確認できましたら「承認」をクリックし承認を完了させてください。

(承認が完了すると、ファミリーへの参加が完了しポイントが共有されます)

※ファミリーのご利用には代表者および参加者の方が会員登録されていないとご利用いただけません

ファミリーに参加するにはどうしたらいいですか?

my CooCaに会員登録し、ログイン後TOP画面の「ファミリーへ参加」より
参加することができます。

(紫色=ファミリー参加者青色=代表者(親))

ファミリーへ参加」をクリックし、 参加したい「ファミリー名」と
 ファミリーを作成した「代表者(親)の登録メールアドレス」を入力ください。

ご確認後、誤りがなければ「申請する」をクリックし代表者(親)へ
 参加申請を行ってください。

申請を行うと、代表者(親)の元に参加承認のメールが送信されます

代表者(親)から参加の承認が完了されると、ファミリーメンバーとなり
 ポイントが共有されます。

※ファミリーのご利用には代表者および参加者の方が会員登録されていないとご利用いただけません

ファミリーに参加したくない場合はどうしたらいいですか?

「ファミリー」のご利用は任意です。
トラブルがないようご本人同士でご相談ください。

自分が代表者にならずにファミリーに参加したいときはどうしたらいいですか?

ファミリー代表者になってもらえるよう、ファミリーメンバーとご相談ください。

ファミリーに参加したらポイントがなくなりました

ファミリーへの参加が承認された時点で、参加以前からお持ちだったポイントを含め
全てのポイントはファミリー共有のポイントになります。

共有されたポイントはファミリーメンバーの全員が使用できるようになるため
まずはポイントの利用についてメンバー内でご確認ください。

ファミリーにメンバーを追加できないのですが?

ファミリーメンバーの上限は、代表者を含め最大10名までとなります。

ファミリーが作成できません

参加できるファミリーは1ファミリーまでです。
すでに他のファミリーのメンバーになっている(または参加申請中)か、
ご自身がファミリー代表者としてファミリーを作成済みの可能性があります。

■他のファミリーのメンバーになっている場合
既に参加しているファミリーを脱退した後(参加申請中の場合は参加申請を取り消した後)にファミリー作成が可能になります。


■ご自身が既にファミリー代表者の場合

ご自身が既にファミリー代表者であり、新しくファミリーを作成したい場合は
ファミリーを解散させた後、新たにファミリーを作成してください。

※代表者はファミリー所有のポイント数が0ポイント または、ファミリーメンバーが
ご自身を除き0人になっていないとファミリーを解散させることができないため
ファミリーメンバー全員にファミリーを脱退していただく必要があります。

また、脱退されたメンバーのポイントは0ポイントになってしまうため、
トラブルにならないようメンバー同士よくご相談ください。

複数のファミリーに参加できますか?

参加できるファミリーはmy CooCa 1アカウントにつき、1ファミリーまでです。
1つのアカウントで複数のファミリーに参加することはできません。

ファミリーから抜けたいときはどうしたらいいですか?

my CooCaにログイン後「ファミリーメンバー一覧」から
「脱退する」をクリックし、“脱退”の手続きをご操作ください。

ファミリーを脱退すると、ファミリーに参加する以前にお持ちだったポイント
および参加後に獲得されたポイントは、引き続きファミリー共有のCooCaポイントとして
残されるため、脱退された方のポイントはゼロになりますのでご注意ください。

また、代表者はファミリー所有のポイント数が0ポイント または、ファミリーメンバーが
ご自身を除き0人になっていないとファミリーを解散させることができないため
ファミリーメンバー全員にファミリーを脱退していただく必要があります。

トラブルにならないようファミリーメンバー同士でご相談ください。

ファミリーから脱退した場合ポイントはどうなりますか

ファミリーを脱退すると、ファミリーに参加する以前にお持ちだったポイント
および参加後に獲得されたポイントは、引き続きファミリー共有のCooCaポイントとして
残されるため、脱退された方のポイントはゼロになりますのでご注意ください。

ファミリーを解散させたらポイントはどうなりますか?

代表者(親)を除いたファミリーメンバー全員が脱退し
「ファミリー解散」の操作を行うと、ファミリー内で残ったCooCaポイントは
すべて代表者(親)のポイント保有となります。

※代表者(親)は、ファミリー保有のCooCaポイント数が0ポイント
または、ファミリーメンバーがご自身を除き0人になっていないとファミリーを
解散させることができません。

トラブルにならないようファミリーメンバー同士でご相談の上、お手続きください。

 

ファミリーのメンバーを脱退させたいときは?

ファミリーの代表者(親)がメンバーを脱退させることはできません。
メンバーご本人から脱退の操作をしてもらってください。

ファミリーになった場合ポイントの有効期限はどうなりますか?

「ファミリー」ご利用時のCooCaポイントの有効期限は、
ファミリーメンバー内の最終ご利用日から1年間となります。

ファミリーメンバー内で1人でも有効期限内にご利用されれば
ポイントの有効期限は自動更新されます。

紛失・返金・退会・合算

複数のZENSHO CooCaを合算することはできますか?

ZENSHO CooCa利用約款 第6条 商品ご購入の方法 4. 」に記載の通り、
複数枚のZENSHO CooCaカードを1枚に集約・合算することはできません

※CooCaポイントは「ファミリー」機能を使って共有することが可能です

会員登録していないがカードを失くしてしまったのでどうにかして欲しい

会員登録をされていない場合、お客様が失くされたカードの特定
および ご本人様確認ができないため対応できかねます。

my CooCaを退会したい

my CooCaにログイン後、サイト下部の「退会する」よりお手続きください。

※my CooCaを退会すると、CooCaポイントの利用ができなくなりますので
ご注意ください

一度退会したが、同じカードでまた登録できますか?

退会日の翌日以降であれば、同じカード番号・PIN番号・メールアドレスでも
「新規会員登録」より、再度ご登録いただけます。

ZENZHO CooCaカードの利用をやめたいです

ZENSHO CooCaの利用停止に、お手続き等は特に必要ございません。

CooCaマネーは最終ご利用日から2年間
CooCaポイントは最終ご利用日から1年間 で失効します。

また、my CooCaの退会をされる場合は
同カテゴリー内の「my CooCaを退会したい」をご覧ください。

※CooCaマネーの「チャージ」および「CooCaクーポンへのポイント変換」は、
 2019年11月25日をもって終了しました

※ZENZHO CooCaは、2021年11月30日をもって電子マネーのサービスを終了しました。

   CooCaマネー残高の払い戻しお申し出の受付は2022年2月28日をもって終了しました。

※CooCaポイントは引き続きご利用いただけます。

その他

レジで端末バーコードを読み取れないと言われた

以下の場合、ご利用端末に表示したバーコードを読み取れないことがあります。

(1)画面に保護シール等が貼ってある
保護シールや覗き込み防止シールなど、種類によっては読み取れない場合がございます。

(2)画面が暗い
画面が暗いと読み取れない場合がございます。
画面を最大限明るくしてご提示ください。

(3)画面または保護シールが割れている
ご利用端末の画面または保護シールがひび割れている場合、バーコードがうまく
読み取れない可能性がございます。

(4)画面のバーコード表示サイズ
バーコードの表示サイズが大きすぎたり、小さいと読み取れない場合がございます。

(5)タブレットでの表示
iPadおよびAndroidタブレットでのバーコードの読み取りができることは
実証確認しておりますがご利用いただいているiPadやAndroidタブレットの種類、
画面等によって、読み込みが出来ない可能性がございます。

 

バーコードの読み込みが出来ない場合は、カード本体をご提示いただくか
端末バーコードのカード番号を手打ちにてお支払対応させていただきます。

※レジの種類により、カード番号の手入力ができないお店がございます
 その際は「ご利用店のお問い合わせ窓口」または、
 ゼンショー・クーカ カスタマーサポートまでお問い合わせください。

(スマートフォンのみ対応)

メールが届かない

会員登録やお問合せフォームからの返信がお手元に届かない場合、
メールアドレスのご入力間違いや、ご利用端末の迷惑メール等の設定により
ゼンショー・クーカからのメールが不達になっている可能性がございます。

coo-ca.jp 」、「 i.coo-ca.jp
上記2つのドメインからのメールを両方とも受信できるよう、
ご利用端末から指定受信設定をしていただき、再度お試しください。

※指定受信の設定方法に関しましては、恐れ入りますが弊社ではご案内出来かねますので
ご利用端末会社様の窓口またはショップへお尋ねください。

カスタマーサポートに電話が繋がらない

申し訳ございませんが、電話が混み合っております。

留守番電話メッセージに「氏名・ご用件」をお残し下さい。
順次折り返しにて、カスタマーサポートよりご連絡いたします。

メッセージがない場合、折り返しの連絡はしておりませんのでご了承ください。

また、お時間が取れないお客様は当サイトのお問合せフォームをご利用ください。

※お問合せフォームをご利用で、ゼンショー・クーカからの返信をご希望される場合は
「返信をご希望のお客様」のお問合せフォームより、ご送信下さい
「返信がご不要のお客様」から送信されると、ご返信先不明のためご対応できかねます

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