ZENSHO CooCaに関するよくある質問

ZENSHO CooCaのよくある質問です。カテゴリをご選択いただきますと、該当するカテゴリのよくある質問一覧へジャンプいたします。

CooCaポイント終了について

CooCaポイントはいつまでたまりますか

CooCaポイントの付与は2024年4月21日23:59で終了しました。
2024年4月22日以降はポイントをためることが出来ません。

 

CooCaポイントはいつまでお支払いにつかえますか

CooCaポイントがお支払いにつかえるのは 2025年4月21日23:59までです。

※必ずご自身のポイント有効期限をご確認ください

2024年4月22日~2025年4月21日の期間はポイントをお支払いにつかった際に、CooCaポイントはたまりません。
また、有効期限の延長もされません。

他のポイントカードでためることも出来ませんのでご了承ください。
一回のお会計でお出し頂けるポイントカードは一種類となります。

 

CooCaポイントサービスは2025年4月21日23:59までで完全に終了となります。
長年のご愛顧ありがとうございました。

 

CooCaポイントをお支払いにつかうために会員登録は必要ですか

2024年4月22日 以降は会員登録していないCooCaカードでもポイントをお支払いにつかえます。

ご自身の有効期限内にポイントの使い切りをお願いします。

 

CooCaポイントの有効期限はどうなりますか

有効期限はお客様が最後にCooCaポイントをためた日から一年間です。
ご自身の有効期限は、店舗でご利用頂いた際のレシートまたはmy CooCaの利用履歴よりご確認ください。

※2024年4月22日以降はお支払いにポイントをつかって頂いても、有効期限は延長されません。
有効期限は最長で 2025年4月21日 となります。

CooCaアプリはいつまで使えますか

2025/4/21 までは今まで通りご利用いただけます。

※CooCaアプリでの新規カード発行は 2024/3/21 で終了しました。

2025/4/22以降はCooCaアプリも利用終了となりますのでお手数ですが、ご自身でのアンインストールをお願いします。
(退会手続きは不要です。)

CooCaポイントは現金にすることができますか。他のポイントに移行できますか。

CooCaポイントを現金に換金することはできません。

また、CooCaポイントを他のポイントに移行することも出来ません。

お持ちのCooCaポイントはお客様のポイント有効期限までに使い切りをお願いします。

ポイントの残高はどこで確認できますか?

店頭でCooCaをご利用いただいた際のレシートに記載されるほか、
my CooCaに会員登録後、ログインすることでポイントの残高をご確認いただけます。

また、CooCa会員番号をご用意いただきクーカカスタマーサポートへお問合せ頂ければ残高をお調べすることが出来ます。

バースデーCooCaポイントのキャンペーンはいつまでですか

バースデーCooCaポイントキャンペーンは2024年3月31日をもって終了しました。

長らくのご愛顧ありがとうございました。
3月がお誕生日の方のキャンペーンポイントは4月10日頃に反映されております。

『新ポイントプログラム』とは何ですか

ゼンショーのポイントがご利用いただけるお店で、2024年4月22日より新たにVポイントが利用できるようになります。
CooCaポイントは2025/4/21までで終了します。

Vポイントに関するお問い合わせは下記お問い合わせ窓口へお願いします。

【Vポイントサポートセンター】

TEL:0570-029294  有人窓口営業時間:09:30~18:00(年中無休)

CooCaに会員登録した個人情報はどうなりますか

CooCaの会員情報としてお預かりしている個人情報は、ポイントサービス終了後の2025/4/22以降、抹消されます。
その際のお手続きは不要となっております。

サービス終了前に退会をご希望の場合はmy CooCaにログイン後、
サイト下部の「退会する」よりお手続きください。

CooCaポイント

CooCaポイントで支払いできない商品はありますか?

商品券やギフト券は、ZENSHO CooCaポイントでお支払いいただけません。

CooCaポイントは現金にすることはできますか?

CooCaポイントを、現金に換金することはできません。

CooCaポイントは何ポイント単位で使えますか?

 CooCaポイントは1ポイント=1円として、1ポイント単位
(すき家・かつ庵・モリバコーヒー・カフェミラノ・ゼッテリアは10ポイント単位)で
お支払いにご利用いただけます。

CooCaポイントをご利用の際は、
お支払い前に利用されたいポイント数をお申し出ください。
※2024/4/22以降は会員登録無しでCooCaポイントをお支払いにご利用いただけます。

CooCaポイントはどうすれば支払いに使えますか?

お支払い前に「CooCaポイントを使いたい」旨と「利用したいCooCaポイント数」を
1ポイント単位(すき家・かつ庵・モリバコーヒー・カフェミラノ・ゼッテリアは10ポイント単位)
でお申し出ください。
※2024/4/22以降は会員登録無しでCooCaポイントをお支払いにご利用いただけます。

会員登録しなくてもCooCaポイントは使えますか?

2024/4/22以降は会員登録無しでCooCaポイントをお支払いにご利用いただけます。

CooCaポイントを支払いに利用した場合、CooCaポイントはつきますか?

2024/4/22以降はCooCaポイントはつきません。
他のポイントをためて頂くこともできません。 

また有効期限の延長もされませんのでご注意ください。

現金やキャッシュレス決済等とCooCaポイントを併用することはできますか?

現金・キャッシュレス決済・株主優待券・ジェフグルメカード等と、
CooCaポイントを併用してお支払にご利用いただけます。

CooCaポイントをご利用の際は、必ずお支払い前に ZENSHO CooCaをご提示いただき「CooCaポイントを使いたい」旨と、ご利用のCooCaポイント数を1ポイント単位(すき家・かつ庵・モリバコーヒー・カフェミラノ・ゼッテリアは10ポイント単位)でお申し出ください。

【例:お会計1,000円分をCooCaポイント利用+現金でお支払いいただく場合】

1.お支払いの前に、使いたいポイント数をお申し出いただく「200ポイント使いたい」
2.残りの金額800円を現金でお支払いいただく

 

CooCaポイントを他のポイントに交換できますか?

CooCaポイントを楽天ポイントやdポイントなどの他のポイントに交換することは出来ません。

有効期限内に、ZENSHO CooCa取り扱い店舗にてご利用ください。

 

その他のポイント

ポイントがついていない(ZENSHO CooCa以外のポイント)

ZENSHO CooCa以外のポイントは、翌日~3日以内にポイントが反映されます。
詳しくは各ポイントカードのWebサイト、または窓口にお尋ねください。

CooCaポイントで支払って、他のカードにポイントを貯めることはできますか?

一度のお会計で、複数枚のカードを利用することは出来ません。

一会計について、一種類のポイントのご利用となります。

有効期限

CooCaマネーやCooCaポイントが失効してしまったので返してほしい

利用約款等に記載の通り、当該カードの残高の有無または多寡にかかわらず
換金、返金および払い戻し等には一切ご対応できかねます。

ご理解賜りますようお願い申し上げます。

ZENSHO CooCa 利用約款 第8条 換金・返金・払い戻し
ZENSHO CooCa利用約款第 10条 有効期限
CooCaポイント利用規約 第6条 5. クーカポイントの付与
my CooCa会員規約 第4条 マイクーカの内容 ポイント変換

ZENSHO CooCaカードに有効期限はありますか?

CooCaポイントの有効期限は、ZENSHO CooCaをご利用いただいた際のレシートに記載されるほか、
店舗レジでの残高照会、およびmy CooCaログイン後「有効期限確認」より
ご確認いただけます。

また、CooCa会員番号をご用意いただきクーカカスタマーサポートへお問合せ頂ければ有効期限をお調べすることが出来ます。

利用履歴

利用履歴はどこで確認できますか?

my CooCaに会員登録後、ログインすることで「利用履歴」よりご確認いただけます。

また、CooCa会員番号をご用意いただきクーカカスタマーサポートへお問合せ頂ければ利用履歴をお調べすることが出来ます。

お使いの前に

ZENSHO CooCaはどこで使えますか?

すき家・はま寿司・ココス・ジョリーパスタ・ビッグボーイ・ビクトリアステーション・
かつ庵・熟成焼肉いちばん・久兵衛屋・華屋与兵衛・モリバコーヒー・
カフェミラノ の「ZENSHO CooCa取扱店」でCooCaポイントをお支払いにご利用いただけます。

※ココスの一部店舗(富山県・石川県・福井県・岐阜県・滋賀県・奈良県と京都府内)ではご利用いただけません

また、詳しい取扱店につきましては下記をご参照ください。

ZENSHO CooCa取扱店検索サイト

何枚かカードを持ってるので1枚にまとめたい

ZENSHO CooCa利用約款 第6条 商品ご購入の方法 4. 」に記載の通り、
複数枚のZENSHO CooCaカードを1枚に集約・合算することはできません。

不要なカードは残高等を使い切り、ご自身で破棄してください。

※CooCaポイントのみ「ファミリー」機能を使って共有することが可能です

複数枚のCooCaカードを使って支払いできますか?

1度のお会計で、複数枚のカードを使用しお支払いいただくことはできません。
1会計、1枚のZENSHO CooCaカードでご利用ください。

利用可能なCooCaカードの種類はありますか

現在、ZENSHO CooCa取扱店でご利用いただけるカードデザインは以下になります。

■CooCaカード
CooCaカード

■すき家 CooCaカード
SKカード

■すき家 せんと君カード (奈良市内で配布)
せんと君コラボ

■すき家×サンフレッチェ コラボカード ※1
サンフレッチェコラボ

■すき家×アイドルマスター コラボカード ※1
sukiya_im_cooca_nyuko_0815_kanpu_3 sukiya_im_cooca_nyuko_0815_kanpu_2

sukiya_im_cooca_nyuko_0815_kanpu_1

 

※1 コラボカードの配布期間は終了しました

myCooCa 機能・ログイン

会員サイトのポイント残高はリアルタイムで反映されますか?

原則として、my CooCaに表示されるポイント残高はリアルタイムで反映されます。

※キャンペーンで付与されるCooCaポイントの反映については、
各キャンペーンページにてご確認ください

「myCooCa」とは

my CooCa(当サイト)は、お客様がお持ちのZENSHO CooCaと
お客様の情報を登録することで、CooCaポイントの
利用履歴や残高確認などができる他、CooCaポイントの利用や共有ができるサービスです。

パスワードを忘れてしまいログインできません

パスワードをお忘れの場合は、ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」より
ご登録時のメールアドレスと生年月日を入力しパスワードの再設定を行ってください。

※メールアドレスの変更をしてしまいメールの受信が出来ない場合や、
ご登録メールアドレスがご不明の場合は、Webまたはお電話にて
ゼンショー・クーカ カスタマーサポートまでお問い合わせください。

登録メールアドレスを忘れてしまいログインできない

ご本人様確認後、弊社にて登録メールアドレスを変更させていただきます。
詳しくはWebまたはお電話より、ゼンショー・クーカ カスタマーサポートまで
お問い合わせください。

メールアドレスもパスワードも忘れてしまった

弊社にてご登録状況をお調べいたします。
詳しくはWebまたはお電話より、ゼンショー・クーカ カスタマーサポートまで
お問い合わせください。

何度かログインに失敗したらログインできなくなった

my CooCaのログインに5回以上失敗すると
ロックがかかりログインができなくなるシステムとなっています。

ロックがかかってから2時間経過すると自動的にロックは解除されます
暫しお時間を空け、再度ログインをお試しください。

※パスワードがご不明の場合は「パスワードを忘れた方はこちら」より、
パスワードの再設定をお試しください

ログインしようとすると「半角で入力してください」と何度やっても表示される

入力の際になにかしらが全角になってしまっている可能性が考えられます。
(アットマーク、ドット、ハイフン、アンダーバー、数字、不要なスペースなど)
いま一度お確かめの上、お試しください。

※上記お試しいただいた上で、同じ表示がされログインできない場合は
ご利用端末会社様の窓口へお尋ねください

パスワードの再設定で「このメールアドレスはご利用いただけません」と表示される

ご登録メールアドレスが誤っている(入力ミスまたは別のメールアドレスでご登録されている)か、生年月日の入力に誤りがある可能性が考えられます。

再度、ご確認の上ログインをお試しください。

※問題が解決されない場合は、Webまたはお電話にて
ゼンショー・クーカ カスタマーサポートまでお問い合わせください。

パスワード再設定のURLにアクセスすると「ページが見つかりません」と表示される

パスワード再設定メールの本文に記載されているURLの有効期限は24時間です。
メール受信から24時間経過すると、URLは無効となりアクセスできなくなります。

再度、ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」より
パスワードの再設定をお試しください。

また、アプリ経由(Yahooメールアプリ等)で、仮登録メールに記載されたURLを開くと
正常に本登録の画面にアクセスできないことがございます。

アプリ経由ではなくインターネットブラウザでメールを開き
仮登録メールの本文内のURLから本登録画面にアクセスしご登録ください。

メールアドレスが変わった場合どうすればいいのか

●変更前のメールアドレス および パスワードを覚えている場合
 変更前(ご登録時)のメールアドレスとパスワードでログインしてください。
 ログイン後「会員情報変更」より、メールアドレスをご変更いただけます。

●変更前のメールアドレス および パスワードをお忘れの場合
 ご本人様確認後、弊社にてメールアドレスの変更をさせていただきます。
 詳しくはWebまたはお電話にてゼンショー・クーカ カスタマーサポートまで
 お問い合わせください。

携帯やスマホのキャリアが変わった場合どうすればいいのか?

●変更前のメールアドレス および パスワードを覚えている場合
 変更前(ご登録時)のメールアドレスとパスワードでログインしてください。
 ログイン後「会員情報変更」より、メールアドレスをご変更いただけます。

●変更前のメールアドレス および パスワードをお忘れの場合
 ご本人様確認後、弊社にてメールアドレスの変更をさせていただきます。
 詳しくはWebまたはお電話にてゼンショー・クーカ カスタマーサポートまで
 お問い合わせください。

パスワードの強度レベルとは?

パスワードのご設定時に「a123456789」や「生年月日」など
予測がつきやすい、および単純なパスワードにされた場合
強度レベルが「弱」判定され、ご設定・ご登録いただくことができません。

単純化しないよう英字と数字を組み合わせ、
パスワードの強度レベルが 「普通」~「強」になるよう6文字以上でご設定ください。

myCooCa 登録情報

登録した個人情報は何に使うのですか?

・ゼンショー、ZENSHO CooCaに関するサービスの提供のため
・ゼンショー、ZENSHO CooCaに関するサービス、商品を開発するため
・営業情報、お得情報その他の情報のご案内のため
・お問い合わせに対し、適切な対応をするため
・キャンペーンなどの景品の発送や発送状況など関連する情報をご案内するため
・カード紛失時のご本人様確認
などに、使わせていただいています。

詳しくは「個人情報の取扱についての重要事項」をご参照ください。

※ご本人様確認を必要とする手続きでご本人様確認ができなかった場合、
ご対応する事ができませんので虚偽の情報でご登録いただくことはお控えください

登録情報の変更はどこからできますか?

my CooCにログイン後「会員情報変更」より、ご変更いただけます。

※「性別」と「生年月日」をご自身で変更することはできません
入力ミスなどによりご変更ご希望の場合は、Webまたはお電話にて
ゼンショー・クーカ カスタマーサポートまでお問い合わせください

メールアドレスの変更をしたい

my CooCにログイン後「会員情報変更」より、ご変更いただけます。

CooCaアプリ

CooCaアプリを使うにはどうすればいいですか?

App Store(iPhone)または、Google Play(Android)より
CooCaアプリをダウンロードしご利用ください。

※CooCaアプリでの新規カード発行は 2024/3/21 に終了しました。

 

App Storeアイコン  GooglePlay

CooCaアプリはどこからダウンロードできますか

App Store および Google Play からダウンロードできます。

※CooCaアプリでの新規カード発行は 2024/3/21 に終了しました。

アプリアイコン
App Storeアイコン  GooglePlay

機種変更したのですが、以前アプリで使っていたカード番号がわかりません。どうしたらいいですか?

●my CooCaへ会員登録されている場合

機種変更後にCooCaアプリを初めてお使いいただく際は
my CooCaログインで手続き」より、ご登録時のメールアドレスとパスワードを
入力しログインを行ってください。


●my CooCaに会員登録されていない場合

my CooCaへの会員登録がされておらず、ご利用のカード情報もご不明の場合、
ご利用カードとの連携ができないため、以前お使いだったアプリ内の
残高およびCooCaポイントを引継ぎご利用いただくことはできません。

機種変更の際は、必ずカード情報(カード番号・PIN番号)をお控えいただき
「カード番号で手続き」よりカードを認証させご利用ください。


※my CooCaへの会員登録がされていない場合、

カード番号の特定およびご本人様確認ができないため再発行の対応もできかねます
あらかじめご了承の上、十分お気をつけください

持っているカードをCooCaアプリで使うにはどうしたらいいですか?

■my CooCaに会員登録していない場合

既にお持ちのZENSHO CooCaのカード情報(番号・PIN番号)を認証後、
my CooCaへの会員登録をすることで、CooCaアプリをご利用いただけます。

お手持ちのZENSHO CooCaカードの番号をご確認ください。

my CooCaへの会員登録をされておらず、ZENSHO CooCaカードをお持ちの場合は
カード情報入力画面」へお進みください。

※カードをお持ちでない方の新規発行は2024/3/21に終了しました。

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■my CooCaに会員登録済みの場合

既にmy CooCaへの会員登録がお済みの方は、
my CooCaのログイン情報(メールアドレス・パスワード)を入力し、ログインすることで
CooCaアプリをご利用いただくことができます。
ログイン後は、従来の利用履歴などを引き継ぎアプリ内でご利用・ご確認いただけます。

以前よりmy CooCaへの登録をされている方CooCa会員様ログイン」をお選びください。

login

CooCaアプリの「CooCa会員様ログイン」とは

既にmy CooCaへの会員登録がお済みの方は、
my CooCaのログイン情報(メールアドレス・パスワード)を入力し、ログインすることで
CooCaアプリをご利用いただくことができます。
ログイン後は、従来の利用履歴などを引き継ぎアプリ内でご利用・ご確認いただけます。

以前よりmy CooCaへの登録をされている方はCooCa会員様ログイン」をお選びください。

※カードは持っているが会員登録はしていないという場合は
はじめてのお客様・CooCa会員に未登録のお客様
よりお手続きください

login

機種変更をする際はどうしたらいいですか?

●my CooCaへ会員登録されている場合

機種変更をされる前にログイン情報(メールアドレス・パスワード)をお控えください。
機種変更後の端末で、CooCaアプリをインストールし「CooCa会員様ログイン」より
お控えの登録メールアドレスとパスワードを入力しログインしてください。

ログイン後「会員情報変更」より、メールアドレスをご変更いただけます。

●my CooCaに会員登録されていない場合
アプリ画面の左上メニューボタンからサイドメニューを表示し
カード番号/PIN番号確認」をタップし、カード番号とPIN番号をお控えください。
機種変更後の端末で、CooCaアプリをアンインストールし
CooCa会員に未登録のお客様」よりお控えのカード番号とPIN番号をご入力ください。

カード認証後は、機種変更前の情報を引き継ぎCooCaアプリをご利用いただけます。

 ※my CooCaに会員登録されておらず、カード番号・PIN番号がご不明の場合
以前お使いだったカード番号(残高)を引き継いでのご利用はできません
機種変更の際は、必ずカード情報をお控えください

カード番号とPIN番号を確認したい

CooCaアプリを起動させ、左上のメニュー画面よりご確認ください。

カード番号・PIN番号画面

バーコードを表示させたい

CooCaアプリを起動し、カードの絵柄またはその下にある「バーコードを表示」を
タップすると、バーコードが表示されます。

06

ファミリー(ポイント共有)

「ファミリー」とは

my CooCaに会員登録しているmy CooCa会員同士でファミリーを作成し、
ファミリーに参加することで、それぞれのCooCaカードのCooCaポイントを
合算・共有してお使いいただける
会員機能です。

ファミリーをつくりたいのですがどうしたらいいですか?

my CooCaに会員登録し、ログイン後「ファミリー作成」ページから作成できます。

(青色=代表者(親)紫色=ファミリー参加者)

my CooCaにログインし、マイページの「ファミリー作成」をクリックし、
 お好きなファミリー名を入力し、ファミリーを作成してください。
 ※この時点でファミリー作成者がファミリーの代表者(親)となります。

ファミリーに参加したいお客様に「ファミリーに参加」から、
 代表者のメールアドレスファミリー名を入力し「参加申請」を送ってもらいます。

ファミリーに参加を希望する参加申請があるとファミリー代表者(親)に
 参加承認メールが送信されます。

代表者(親)は、マイページTop画面に表示されている
ファミリーメンバー一覧」をクリックしてください。
 申請者名のとなりに「承認/却下する」と書かれたボタンが表示されていますので
 問題がないことを確認できましたら「承認」をクリックし承認を完了させてください。

(承認が完了すると、ファミリーへの参加が完了しポイントが共有されます)

※ファミリーのご利用には代表者および参加者の方が会員登録されていないとご利用いただけません

ファミリーに参加するにはどうしたらいいですか?

my CooCaに会員登録し、ログイン後TOP画面の「ファミリーへ参加」より
参加することができます。

(紫色=ファミリー参加者青色=代表者(親))

ファミリーへ参加」をクリックし、 参加したい「ファミリー名」と
 ファミリーを作成した「代表者(親)の登録メールアドレス」を入力ください。

ご確認後、誤りがなければ「申請する」をクリックし代表者(親)へ
 参加申請を行ってください。

申請を行うと、代表者(親)の元に参加承認のメールが送信されます

代表者(親)から参加の承認が完了されると、ファミリーメンバーとなり
 ポイントが共有されます。

※ファミリーのご利用には代表者および参加者の方が会員登録されていないとご利用いただけません

ファミリーに参加したくない場合はどうしたらいいですか?

「ファミリー」のご利用は任意です。
トラブルがないようご本人同士でご相談ください。

自分が代表者にならずにファミリーに参加したいときはどうしたらいいですか?

ファミリー代表者になってもらえるよう、ファミリーメンバーとご相談ください。

ファミリーに参加したらポイントがなくなりました

ファミリーへの参加が承認された時点で、参加以前からお持ちだったポイントを含め
全てのポイントはファミリー共有のポイントになります。

共有されたポイントはファミリーメンバーの全員が使用できるようになるため
まずはポイントの利用についてメンバー内でご確認ください。

ファミリーにメンバーを追加できないのですが?

ファミリーメンバーの上限は、代表者を含め最大10名までとなります。

ファミリーが作成できません

参加できるファミリーは1ファミリーまでです。
すでに他のファミリーのメンバーになっている(または参加申請中)か、
ご自身がファミリー代表者としてファミリーを作成済みの可能性があります。

■他のファミリーのメンバーになっている場合
既に参加しているファミリーを脱退した後(参加申請中の場合は参加申請を取り消した後)にファミリー作成が可能になります。


■ご自身が既にファミリー代表者の場合

ご自身が既にファミリー代表者であり、新しくファミリーを作成したい場合は
ファミリーを解散させた後、新たにファミリーを作成してください。

※代表者はファミリー所有のポイント数が0ポイント または、ファミリーメンバーが
ご自身を除き0人になっていないとファミリーを解散させることができないため
ファミリーメンバー全員にファミリーを脱退していただく必要があります。

また、脱退されたメンバーのポイントは0ポイントになってしまうため、
トラブルにならないようメンバー同士よくご相談ください。

複数のファミリーに参加できますか?

参加できるファミリーはmy CooCa 1アカウントにつき、1ファミリーまでです。
1つのアカウントで複数のファミリーに参加することはできません。

ファミリーから抜けたいときはどうしたらいいですか?

my CooCaにログイン後「ファミリーメンバー一覧」から
「脱退する」をクリックし、“脱退”の手続きをご操作ください。

ファミリーを脱退すると、ファミリーに参加する以前にお持ちだったポイント
および参加後に獲得されたポイントは、引き続きファミリー共有のCooCaポイントとして
残されるため、脱退された方のポイントはゼロになりますのでご注意ください。

また、代表者はファミリー所有のポイント数が0ポイント または、ファミリーメンバーが
ご自身を除き0人になっていないとファミリーを解散させることができないため
ファミリーメンバー全員にファミリーを脱退していただく必要があります。

トラブルにならないようファミリーメンバー同士でご相談ください。

ファミリーから脱退した場合ポイントはどうなりますか

ファミリーを脱退すると、ファミリーに参加する以前にお持ちだったポイント
および参加後に獲得されたポイントは、引き続きファミリー共有のCooCaポイントとして
残されるため、脱退された方のポイントはゼロになりますのでご注意ください。

ファミリーを解散させたらポイントはどうなりますか?

代表者(親)を除いたファミリーメンバー全員が脱退し
「ファミリー解散」の操作を行うと、ファミリー内で残ったCooCaポイントは
すべて代表者(親)のポイント保有となります。

※代表者(親)は、ファミリー保有のCooCaポイント数が0ポイント
または、ファミリーメンバーがご自身を除き0人になっていないとファミリーを
解散させることができません。

トラブルにならないようファミリーメンバー同士でご相談の上、お手続きください。

 

ファミリーのメンバーを脱退させたいときは?

ファミリーの代表者(親)がメンバーを脱退させることはできません。
メンバーご本人から脱退の操作をしてもらってください。

紛失・退会

my CooCaを退会したい

my CooCaにログイン後、サイト下部の「退会する」よりお手続きください。

 

一度退会したが、同じカードでまた登録できますか?

退会日の翌日以降であれば、同じカード番号・PIN番号・メールアドレスでも
「新規会員登録」より、再度ご登録いただけます。

カードをなくしてしまったので再発行してほしい

会員登録の有無にかかわらず、カードの再発行は承っておりません。

 

その他

レジでアプリ画面のバーコードを読み取れないと言われた

以下の場合、ご利用端末に表示したバーコードを読み取れないことがあります。

(1)画面に保護シール等が貼ってある
保護シールや覗き込み防止シールなど、種類によっては読み取れない場合がございます。

(2)画面が暗い
画面が暗いと読み取れない場合がございます。
画面を最大限明るくしてご提示ください。

(3)画面または保護シールが割れている
ご利用端末の画面または保護シールがひび割れている場合、バーコードがうまく
読み取れない可能性がございます。

(4)画面のバーコード表示サイズ
バーコードの表示サイズが大きすぎたり、小さいと読み取れない場合がございます。

(5)タブレットでの表示
iPadおよびAndroidタブレットでのバーコードの読み取りができることは
実証確認しておりますがご利用いただいているiPadやAndroidタブレットの種類、
画面等によって、読み込みが出来ない可能性がございます。

メールが届かない

会員登録やお問合せフォームからの返信がお手元に届かない場合、
メールアドレスのご入力間違いや、ご利用端末の迷惑メール等の設定により
ゼンショー・クーカからのメールが不達になっている可能性がございます。

coo-ca.jp 」、「 i.coo-ca.jp
上記2つのドメインからのメールを両方とも受信できるよう、
ご利用端末から指定受信設定をしていただき、再度お試しください。

※指定受信の設定方法に関しましては、恐れ入りますが弊社ではご案内出来かねますので
ご利用端末会社様の窓口またはショップへお尋ねください。

カスタマーサポートに電話が繋がらない

申し訳ございませんが、電話が混み合っております。

留守番電話メッセージに「氏名・ご用件」をお残し下さい。
順次折り返しにて、カスタマーサポートよりご連絡いたします。

メッセージがない場合、折り返しの連絡はしておりませんのでご了承ください。

また、お時間が取れないお客様は当サイトのお問合せフォームをご利用ください。

※お問合せフォームをご利用で、ゼンショー・クーカからの返信をご希望される場合は
「返信をご希望のお客様」のお問合せフォームより、ご送信下さい
「返信がご不要のお客様」から送信されると、ご返信先不明のためご対応できかねます

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